スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済活動と芸術活動

日本人である私がどうして西洋のフラメンコというアルテ(芸術)に魅了され、
なんの経済効果もないこのアルテを追求しているのか、
常に苦悩しています。


芸術活動はビジネスに結びつきません。
活動の目的は「経済的に豊かにする」ためではなく、「心を豊かにする」ためだからです。

多くのアーティストたちは、金銭的な問題の壁にぶつかっています。
そのため、教授活動をしたり、他の仕事をして、働いています。



私は、日頃、有難いことに経営者の方々に遭遇するご縁もよくあります。
その度に、いつも悩むんです。

「(お金)経済活動」と「(心)芸術活動」
どっちが豊かな方がいいのかなって。
それともバランスが必要なのかなって。


スペインやヨーロッパ諸国は経済危機で有名ですよね。
でも、そんな中でも、スペインの真っ青な空の下で、
たくさんの料理を囲んで、
フラメンコのパルマを打ちながら、歌ったり踊ったりして、
家族で楽しそうにお話して過ごしている姿に、
よく感動したものでした。


大切なものは、何なのか。


これからも、追求は続きそうです。





5/10は久しぶりのグランデセオライブでした。

20140510.jpg

足を運んで下さったお客様、ありがとうございました。(写真はいただいたもの。ありがとう!)

今後も精進していきますので、
応援よろしくお願いいたしますね。




スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

鈴木真衣

Author:鈴木真衣
フラメンコ踊り手“La Pulga”
静岡文化芸術大学在学中より大塚友美氏に師事、渡西を重ねる。長期留学時、巨匠コンチャ・バルガス氏に出会い、純粋で家族的なジプシーのフラメンコに魅せられる。09年、スペインでコンチャ・バルガス氏のもとミニコンサートを行い、現地のアーティストと共演。フラメンコを追求していく中で、大切なことは何かを学び、世の中に切り込んでいきます。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。