Sevilla〜Jerezへの道

スペイン内陸にある町Sevilla(セビージャ)から南端にある町Jerez(へレス)にかけては、フラメンコが色濃く発展した場所です。

そこに強い憧れと想いがあります。

その地を思い出したとき。
フラメンコの匂いが漂い、どこか懐かしく、涙が出るときがあります。

何故でしょう。。。

フラメンコそのものに感動した経験が、忘れられないからでしょう。

そしてフラメンコに近づくけど近づけない、日本人である自分だからかもしれません。

フラメンコの大好きな有名な歌詞があります。
Sevilla〜Jerezへの道のりの唄です。



el camino de Jerez
lo van a sembrar de flores
para que pasen los novios
y canten los ruisenores

へレスへの道のりに
お花の種を植えよう
恋人たちが通るために…
そして、鳥たちが唄うために…


※写真はSevilla〜Jerez途中にあるLebrija(レブリーハ)という町。

20140730231550391.jpg

踊り手の身体

山梨の
採れたての桃とトウモロコシをいただきました。




桃は冷たく冷やしてかぶりつく。
トウモロコシはラップに包んで電子レンジへ。

ヤバイ‼︎Bonisimo!! です‼︎
シンプルに食べるのが一番美味しいかも。

季節のものを味わうことは、
健康的になる気がします。
自然だから。

踊り手は身体をつかうお仕事。
だから身体の自己管理は大切なことです。
栄養バランスのとれた食事と
ストレッチや身体の調整ごと、
そういう日々の生活が舞台の上に出てくるものだと思います。
日々やること多いなっと。


さて今日は衣装の確認でした。
今回は硬めの生地を選びました。
んー
衣装だけは
マヌエラカラスコのイメージ!

これから装飾付けていきます。
お楽しみに〜

2014072012264665d.jpg



これを見よ!!!

20140718150942c3d.jpg


確かな夢や目標を持って、
実現を信じて努力していけば
思い通りの人生にたどり着くもの。

夢を叶え続ける人に出会う度に
本当なんだなと
何度も思う。

くじけそうになる時もあるけど、
そんな時、
出会い、また思い出させてくれるんだ。


Que tenga suerte.

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ホームページ
プロフィール

鈴木真衣

Author:鈴木真衣
フラメンコ踊り手“La Pulga”
幼少よりバレエを始め音楽や芸術に親しむ。高校在学中にフラメンコに出会い静岡文化芸術大学在学中より大塚友美氏に師事、渡西を重ねる。長期留学時、巨匠コンチャ・バルガス氏に出会い、純粋で家族的なジプシーのフラメンコに魅せられる。09年、スペインでコンチャ・バルガス氏のもとミニコンサートを行い、現地のアーティストと共演。現在は関東を中心に活動。ジプシーの生活の中から生まれたフラメンコを追求することで、人生の中で大切なことを模索。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR