Paciencia


"paciencia"は日本語で"忍耐"です。
スペイン留学時に習ったファルキートが言っていた最も印象に残った言葉です。その後も、色々なアーティストからこの言葉を聞きました。

忍耐することは凄く大変です。
でもとても大切な時間。。。

この時期に何をやっていたか…
そのやっていたことが将来へつながっていくんだなーって。

5年前、師匠の大塚友美さんの教室から離れるとき、お手紙を頂きました。
そのお手紙でプレゼントされた言葉があります。

『時間は真衣の味方だよ』

当時急ぎ足だった私には
難しい言葉でした。

でも私にとっては目をそらしてはいけない、唯一無二の言葉だと今、改めて思います。
忍耐してきた時間…


さて。
昨日は久しぶりにイシドロ・バルガスのライブに足を運びました。
イシドロも観れて良かったし、久しぶりのフラメンコ仲間とお話できて、素敵な時間を過ごしました。

少し早いけど
Feriz navidad✰

20151214232632a0b.jpeg


スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

鈴木真衣

Author:鈴木真衣
フラメンコ踊り手“La Pulga”
幼少よりバレエを始め音楽や芸術に親しむ。高校在学中にフラメンコに出会い静岡文化芸術大学在学中より大塚友美氏に師事、渡西を重ねる。長期留学時、巨匠コンチャ・バルガス氏に出会い、純粋で家族的なジプシーのフラメンコに魅せられる。09年、スペインでコンチャ・バルガス氏のもとミニコンサートを行い、現地のアーティストと共演。現在は関東を中心に活動。ジプシーの生活の中から生まれたフラメンコを追求することで、人生の中で大切なことを模索。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR