スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚① 人に謙虚であれ。

音楽や踊りは
壁を超える

国を超え、民族を超え、宗教を超え、社会性を超え。




今日初めて出会った人。
どういう人だろうか。

まずは

出身国、宗教、社会的地位や職業、肩書き、経済性、、、

といったことである程度、イメージをしてしまうでしょう。

私もそう判断してしまったりするのですが、時々、おかしいのでは、と思います。

またその逆もしかり。

社会地位が高い方や、著名な方に出会う中で、時々、自分は特別な存在であると思い周りに傲慢な振る舞いをしている人を、見かけることがあります。

それは、とても恐ろしいことだと思います。

人は地球の沢山の生き物の中のひとつにすぎず、そういった謙虚な気持ちがないと、争い事や自然破壊などと、恐い方向へ進んでいってしまう。

音楽や踊りは
人間の傲慢さに気づき
それを取っ払ってくれる。

特に社会にとらわれないロマの生んだフラメンコは、本当に、謙虚な気持ちでいさせてくれます。


うーん
やっぱり。
凄いものに出会ったな。

スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

鈴木真衣

Author:鈴木真衣
フラメンコ踊り手“La Pulga”
幼少よりバレエを始め音楽や芸術に親しむ。高校在学中にフラメンコに出会い静岡文化芸術大学在学中より大塚友美氏に師事、渡西を重ねる。長期留学時、巨匠コンチャ・バルガス氏に出会い、純粋で家族的なジプシーのフラメンコに魅せられる。09年、スペインでコンチャ・バルガス氏のもとミニコンサートを行い、現地のアーティストと共演。現在は関東を中心に活動。ジプシーの生活の中から生まれたフラメンコを追求することで、人生の中で大切なことを模索。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。